受験応援

この冬も出ました☆受験生を笑顔にするもの

こんにちは♪
Haruです。

毎年この時期になると、受験生をホッと笑顔にする“受験応援☆お菓子”が発売されます。
入試が近づくにつれ、時間が貴重になってきます。
勉強時間も長くなるので適度にストレス解消をしてもらいたいものですが、短時間でリフレッシュできるものが大事になってきます。

我が家で大変役に立ったのが、受験応援のお菓子です(^^)。

毎年、シャレのきいたネーミングで可愛らしいものが発売されるので、買い物で見つけると笑顔になってしまいます。




娘は周りの方から応援でいただいたり、塾のお友達と交換したり、塾弁のお共にしたり、勉強の合間のプチブレイクにしたり・・・☆。
応援の気持ちとゲン担ぎしていただき、もらった母も嬉しくなったものです。

受験期はリビングの一角がお菓子コーナーに変身。色々な種類の応援菓子をディスプレイしてました(^^)。
選ぶのもまた楽しかったようです☆

こんなことから親戚の子など周りで受験の子がいると、ちょっと差し入れでママに渡してみたりしてます。
価格も手頃なので、お返しとかあまり気を遣わせないのもいいですね。

ほっこりするような応援菓子をみつけたらアップしたいと思います♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます☆

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけたら幸いです♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 


関連記事

  1. 受験応援

    [応援菓子] キットメール ♪ ~切手を貼って想いを贈る~

    こんにちは♪Haruです。この冬も受験期の想いを贈る風物詩…

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけたら幸いです♪
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

苦手科目☆お助け情報

 

国語が苦手なお子さん向け


SAPIX・日能研・四谷大塚の講師が運営

  1. その他

    断捨離にKindle
  2. 四谷大塚

    気持ちの問題
  3. 日能研

    日能研と四谷大塚の違い② 成績順の席
  4. “教育費確保”のためのお得情報

    -“教育費確保”のためのお得情報- 小学校入学を控えるお子さん(男の子)向け
  5. 四谷☆DAYS

    “週テストコース”の効果☆
PAGE TOP